« 行儀良く寝る動物 | トップページ | 全自動掃除ロボット買いました »

2005年12月26日 (月)

年賀状は書かない・・・?

最近では、年賀メールなんてサービスも登場してきて、僕もネット関係の友達にはそれで年賀状代わりにしている人も結構多いのですが(住所知らないし)、みなさんは、年賀状は何枚ぐらい書きますか?

僕は今年、職場異動があった関係もあり、前の部屋と新しい部屋の人にたくさん出すことになるので、100枚は越えるかな・・・

でも毎年、頭を悩ませるのが、どこまでの知り合いに出すか?の区分ですね。。。

僕はどっちかというと、年賀状を送ったのにもらわない・・・というのは、別に気にしない
タイプです(^^;。別に来年から出さなければいいだけの話なので。

でも、、、

年賀状送ってない人から、年賀状が来ると、なんともいたたまれない気持ちになります(^^;
やべー、向こうはそれなりの友達だと思ってくれているのに、どうしよう?みたいな。後から出すのも、なんだか、とってつけたような気がしてしまって。。。
そういう気分になるのがいやなので、だったら最初からたくさん出してしまえーということで、枚数が多めになっているのかもしれません。

あと、裏のデザインとかはどうしてますか?
僕は毎年、3種類ほど用意します。

真面目バージョン:職場や先輩向け
カラフルバージョン:友達、後輩向け
デジカメ取り込みバージョン:僕とフェレットのモモちゃんが一緒に写っている写真を取り込みます。特に仲いい人向け。

3種類も用意するのは確かに面倒なのですが・・・

実は学生時代に、かなり手抜きをして、コンビニで売ってる完成した年賀葉書をそのまま友達に送ったことがあったんですね。
そしたら・・・
なんと、相手から来た年賀葉書も、全く同じデザインのやつだったんです。(^^;

学校がはじまって会った時に、「お互い、手抜きな関係ってことなんだな」と、笑いあった覚えがあります。

葉書のデザインがかぶると、恥ずかしいですよね・・・

|

« 行儀良く寝る動物 | トップページ | 全自動掃除ロボット買いました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141204/8409928

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状は書かない・・・?:

« 行儀良く寝る動物 | トップページ | 全自動掃除ロボット買いました »