« 間に合うか?!夜行バス | トップページ | 日本海といえば、やっぱりカニ! »

2005年10月22日 (土)

肉じゃが発祥の地

結局、バスに乗り遅れてしまった私・・・

このままで終わるわけにいかないので、急いでタクシーをつかまえ、バスを追っかけます。タクシーの運ちゃんを急がせたらようやく追い抜かすことができ、次の浜松町の停留所で夜行バスに乗ることができました。あぁ、良かった・・・

でもって、翌朝舞鶴入りしたわけですが、朝から大雨・・・(涙)

予定ではレンタサイクルで市内を周るはずだったんですが、仕方なくレンタカーを借りることになってしまいました。

予定していた以上の出費になってしまったうえに、お昼過ぎからは晴れちゃうしー(-_-;) まぁ気を取り直して観光するとしましょう。

これは、舞鶴で食べた肉じゃがと出雲そばの定食です。ここ舞鶴は、東郷平八郎が伝えたとかで、肉じゃがの発祥の地なんだとか。寒くなると肉じゃがが美味しいですよねー

1021

|

« 間に合うか?!夜行バス | トップページ | 日本海といえば、やっぱりカニ! »

コメント

そういえば、トルテさんは京都出身でしたね。ウラニシ・・・ってなんだろう。

投稿: K.EMP | 2005年10月27日 (木) 23:07

うぅ!舞鶴って、あの舞鶴ですか??天候残念でしたね。でも、それが俗に言う「うら西」です。ドンヨリと雨降りだと思えば、急に晴れたり・・・。秋~冬にかけて、そんな天気が続きます。。

投稿: torte | 2005年10月24日 (月) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/141204/6548537

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃが発祥の地:

« 間に合うか?!夜行バス | トップページ | 日本海といえば、やっぱりカニ! »