トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

失礼なECCのテキスト

ECCのレッスンを受けている僕ですが、今日は「What do you think of~」というテーマでした。

でもってテキストを見てみたんだけど、まぁ例文がすごいこと・・・

・マイケルジャクソンをどう思いますか?→ちょっと変だと思います。

・鼻ピアスをどう思いますか?→かなり馬鹿らしいと思います。

・埼玉をどう思いますか?→ちょっと退屈だと思います。

・ビックマックをどう思いますか?→あまり健康に良くないと思います。

埼玉県民がこれ見たら、怒るぞ・・・(^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

とってもありえない、コンビニの対応

今日、近所のコンビニにお昼を買いに行きました。
レジでひじき枝豆サラダのバーコードをピッってやってもらったら・・・

店員「あのーこれ、」
僕「はい?」
店員「賞味期限過ぎてますよ」
僕「あ、そ、そうだったんですか」
店員「それでもよろしいですか?」
僕「いや、か、替えます」

ふつー、賞味期限切れてたら、その場で交換してくれるのがすじでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

偽クールビズ?!

職場にて。

同僚:あ、K.EMPさん。ついにクールビズにしたんですね。

僕:え、、、いや、その・・・

同僚:なんかクールビズはイヤだとか、前言ってましたよね。

僕:あぁ、まぁ。

同僚:さすがに暑い日が続いているからね。ノーネクタイの方が涼しいでしょ。

僕:そ、そうですねぇ・・・

すいません。実は、単にネクタイを忘れただけでした(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

我が家のアイドル

我が家のアイドル、フェレットのモモちゃんです。

  SANY0516

これは1年前の、フェレットを2匹飼っていた頃のモモです。

 

 

1年前まではゴローというオスのフェレットも飼っていました。ゴローは気性が荒く、しょっちゅうモモを追い掛け回していたためか、ちょっとやせ細っています。

ところが10ヶ月ほど前、ゴローが事故で亡くなった為、モモは一人になり、のびのび暮らし始めてからというもの逆に、だんだん太ってきたのでした。不思議なものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

とんでも講師?!

今日は職場でシステムの操作研修がありました。

 

講師:この画面になったら、こちらをクリックしてください。

僕:ふむふむ、クリックね

講師:すると、詳細な内容が画面に表示されます。

僕:ふーん、なるほど。

講師:でもって、こちらをクリックすると・・・

僕:クリック、すると??

講師:・・・データが全て削除されますので、やらないようにしてください。

僕:うっそー! クリックしちゃったよー!

会場にいた8割ぐらいの人がクリックしてしまったらしく、データを元に戻すのに10分ぐらいかかりましたとさ。おいおい・・・(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

あけまして、おめでとう!

今年もよろしくお願いします・・・って、おい。とっくに正月は過ぎてますね。

でもって、いきなし皆さんに聞きますけど・・・タイトル読めます?(^^;

読めないですよね。えぇ、僕もさんざん調べたので(爆)

なんて読むかは、、、ひっみっつーーっと(笑)。直接本人に聞いてよね。

と、前書きはこのぐらいにして。ブログを始めるに当たってのお約束です。

  1. 誹謗中傷(ひぼう・ちゅうしょう)などのコメントは、私の判断で削除させていただきます。
  2. 卑猥・猥褻(ひわい・わいせつ)にあたると判断したコメントも削除させていただきます。
  3. プロフィールに公開していない、私自身の個人情報が書き込まれた場合も削除させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »